topimage

2017-06

 - --.--.-- --


三月の部屋で - 2013.02.12 Tue



ご無沙汰しておりました。
お知らせが2つあります。

「三月の部屋で」
高見沢美穂
natsumichi
+spoon

2013年3月2日sat~9日sat
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
GALLERY 工 +with

◎茶話会:初日午後3時より
お茶とミニたい焼き 自家製餡とクリーム(なくなり次第終了)

2年に一度の展覧会
私も楽しみにしてます。
ご来場お待ちしております。

もう一つのお知らせ
このBlogの運営がどうしても滞りがちなので
思い切ってお引っ越しすることにしました。

新しい菓子手帖はこちらです。
http://www.pluspoon.com

twitter instagram と連動させてますので、日々更新しております。
まだtumblrの使い方がわかってないので
あたたかく身守っていただけると
嬉しいです。
展覧会の情報も出来るだけアップしていきますよー。

シュトーレン 2012 - 2012.11.20 Tue

s

やっと寒くなってきました。
秋はどうにもこうにも暑くてお菓子を食べる気分になれませんでしたが
やっと作るのも食べるのも楽しいシーズンがやって来ましたね。

今年も変わらないレシピで丁寧に仕上げています。
アーモンド、くるみ、オレンジピール。
カレンツ、レーズン、白いちじくはラム酒にたっぷり漬けたもの。
国産の小麦、カルピスバター、リューベッカ社のマジパンローマッセ、
きび砂糖のシナモンシュガーでぐるりと。
酵母はホシノ丹沢で風味良く。
スパイスは控えめで、粉や素材の味わいが口の中で広がるような
バランスにしています。
7mmくらいにカットしてお召し上がり下さい。

今年も小さいシュトーレンと大きいシュトーレンをご用意しています。


size M 8cm×18cm×h7cm 320g  
size S 6cm×11cm×h5cm 160g  

手作業の為サイズと重さは前後いたします。


なつやすみ中 - 2012.07.30 Mon



夏休みに入ったので、お菓子の製作もなつやすみ中です。
秋の事をぼんやり思いながら
パリセヴェイユとユウジアジキの焼き菓子で勉強中。

時間が出来たら更新します。(秋になりませんように!)


ありがとうございました - 2012.02.27 Mon

s

うらたすみよー春への手織布ー昨日無事終了しました。
沢山の方々にご来場いただき感謝しております。
「路風舎」が立ち上がったばかりの場所だった事もあり
案内の不備などで、たどり着けずの方もいらっしゃったり
会計の対応などが遅くなったりと至らぬところが
多々あり、大変申し訳ありませんでした。
今後に活かせる様にいろいろ反省中です。

s

連日、大勢のお客様ですみよさんの作品も売り切ればかり。。。
会期中ハラハラしていましたがカシミヤのマフラーと
がま口を無事お持ち帰り出来ました。

織物に囲まれながら素材や織り方の話を聞けたり
お菓子の説明をしたり
久しぶりの友人や新しい出会い、
繋がりを発見したりと充実した9日間でした。
本当にありがとうございました。






うらたすみよ -春への手織布- - 2012.02.26 Sun




※展覧会終了まで、一番上に置きます。Blogは更新しています。


うらたすみよ -春への手織布-

2012.2.18sat-2.26sun

Open 12:00~18:00
LAST DAY ~17:00

場所:どんぐりころころ/路風舎
千葉県浦安市堀江3-2-10
東西線浦安駅より徒歩5分

織作家・うらたすみよさんの個展のイメージに合わせた
お菓子を会期中に置いていただきます。
お菓子の詳細などはまたBlogにてアップ予定です。

-------------------------------------------------------------------

と、久しぶりの更新がお知らせでした。
実は、前回更新の後、ふとした体勢で「ぎっくり腰」になってしまい
今も重い荷物などは持てません。。。
おまけに娘がインフルエンザで
展覧会へ向けて動けずにいるのがとっても歯がゆいのですが、
素敵なギャラリーと布と春をイメージして
準備をぼちぼちしております。
タイムスリップしたような浦安のフラワー通り
お散歩がてらいかがでしょう?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

+spoon

Author:+spoon
村松奈々
年に数回、ギャラリーなどで展覧会を行う菓子作家です。
2児の母。

Webstagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
お知らせ (36)
ジャム (11)
焼き菓子 (50)
うちのおやつ (11)
レシピ覚書 (12)
道具 (4)
cake (39)
パン (8)
講習会 (1)
味見記録 (4)
マカロン (12)
パッケージ (3)
菓子セット (2)
くまのがっこう (1)
BirthDay Cake (1)

本棚

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

