topimage

2017-07

 - --.--.-- --


「すみや」のお弁当 - 2012.06.17 Sun

s

「すみや」さんのお弁当食べたいなぁと思っていたら
こちらで頂けることになりました。
一品一品の輪郭がしっかりしているのに
まとめてあるところも流石です。
美味しくいただきました。

「すみや」さん、Blog が出来たようです。こちらから
イベントも続くようですので、お見逃しなく!

「山崎宏の暮らしのもの」
6月19日(火)12:00~19:00
神楽坂フラスコ

あ

手みやげにマカロンシトロンを。
健康的なお弁当に着色料べったりもどうかしら?と
着色なしバージョンです。
(そのかわり、コックに皮をいれたけど少なすぎて効果なしでした)
気温上昇で、焼き時間がちょっと難しい。。。
結構焼き色がついてます。






ほっ - 2011.04.30 Sat

s

GW直前になってGWだったのかと気がつくほど、
まだ自分の足元ぐらいしかみえてない現在の私。
余震も小さくなっている、空も青いしあたたかい、家族も全員一緒だ。
ちょくちょく行っては、元気をもらっていたあそこへいこう!と浅草へ。
GWにしては、人出は少なめにも思えたけど
いつもの賑やかな浅草に「ほっ」

帰り道、in-kyoへ立ち寄り
ちえさんの美味しいコーヒーをいただいて「ほっ」

運良く内田真美さんのお菓子も
家に連れて帰る事ができて、またおやつの時間に美味しくて「ほっ」


こんな時間がまた来るとは思えなかったひと月前。
こうしている間にも、まだ先の見えない人たちが沢山いることも
しっかりしっかり胸に刻みながら、前に進むための
「ほっ」な時間が自分には必要だったんだと思えた1日。
















きなこパン - 2011.02.20 Sun

s

週末になると、熱を出している長女。
外出も出来ず、空のどんよりも手伝って体も動かないけど
鞭打ってパンでも焼こうかと思っていたところに
「明日パンが届くよ」の嬉しいメール。

かわいい段ボールを開けると
ベーグル(プレーン・ごま)にきなこパン!

ベーグルは、冷めてもピカピカのつやつや。
ちょうど良い引きのサクッとした噛みごたえ。
全粒粉入りで良い香り~。

きなこパン、少しリッチな生地なのに
好みな、みっちりな食べごたえ。
甘納豆の分量がちょうど良いね。
きなこの香りも好みです。

いつも思うけど、味も形成も丁寧で
見習うところが沢山~。
美味しくいただきました、ありがとう!!!





↑久しぶりに参加しております。クリック励みになります!

ラデュレの馬車 - 2009.07.12 Sun

s

お見送りで羽田へ。
第2ターミナルだったにわざわざ第1ターミナル移動して目指すはラデュレの馬車!
日本橋や銀座の方がはるかに近いけれど
たまたま行ったところにラデュレがあるというのが嬉しいのです。

s

マカロンとショコラなどが置いてあります。
セット売りのみで種類が選べないのが残念ですが、
お土産に買って帰るのにはとっても良いですね。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

+spoon

Author:+spoon
村松奈々
年に数回、ギャラリーなどで展覧会を行う菓子作家です。
2児の母。

Webstagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
お知らせ (36)
ジャム (11)
焼き菓子 (50)
うちのおやつ (11)
レシピ覚書 (12)
道具 (4)
cake (39)
パン (8)
講習会 (1)
味見記録 (4)
マカロン (12)
パッケージ (3)
菓子セット (2)
くまのがっこう (1)
BirthDay Cake (1)

本棚

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

