topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ピエール・エルメ クッキングセミナー - 2009.04.18 Sat

s

案内はいつももらっていたのだけれど、2人の子どもを預けてまで
行けなかったピエール・エルメのクッキングセミナー。
案内状には「マカロン」の文字、これはどうやっても参加しないとと
電話をかけるもなかなか繋がらず、やっと繋がったと思ったら
キャンセル待ち・・・。皆思う事は一緒なのね。
運良く電話がかかってきて、参加する事が出来ました。
この日以来の参加だし、近所とは言え1人でお出かけも
久しぶりの事だったので、少々興奮気味。

s

こんなことまで教えてくれちゃって良いの?と
言うくらい丁寧な説明、今までやっていた事の反対の事なんかも
あったりして。。。本当に本当に勉強になりました。
途中で味見させてもらった、フィリングは美しく美味しかった。

s

食事とデザートも相変わらずの美味しさとボリュームで
「春休み」がんばったご褒美をもらったみたいでした。

ピエール・エルメ マカロンピエール・エルメ マカロン
(2009/04)
ピエール エルメ

商品詳細を見る


出版されたばかりのこちらも一緒にお持ち帰り。
まだ興奮冷めやらぬ夜にシェフの言葉を反すうさせながら、
読みなかなか寝付けませんでした。
レシピ本としては高価な気がしますが、内容がすばらしいのでおすすめです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

+spoon

Author:+spoon
村松奈々
年に数回、ギャラリーなどで展覧会を行う菓子作家です。
2児の母。

Webstagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
お知らせ (36)
ジャム (11)
焼き菓子 (50)
うちのおやつ (11)
レシピ覚書 (12)
道具 (4)
cake (39)
パン (8)
講習会 (1)
味見記録 (4)
マカロン (12)
パッケージ (3)
菓子セット (2)
くまのがっこう (1)
BirthDay Cake (1)

本棚

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

