topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


栗の渋皮煮パウンドケーキ - 2010.10.02 Sat

s

子供の夏休み初日から体調をくずし、お盆明けまでふらふらとしていて
涼しくなってやっとやっと、いつも通り動ける様になりました。
色々ご心配おかけしました。もう大丈夫復活です。
大好きな秋、のんびりしてなんかいられないし。

いつもは、大量の渋皮煮を煮つつ、ケーキも同時に作っていたんですが
フルで体が動かない事もあって
渋皮煮を大方作ってから、ケーキにという
のんびりペースで作る事にしました。

毎年、同じレシピだけど
今年は、材料、焼き上げ温度に時間
ひとつひとつ確認しながら
パウンドケーキながら気を抜かず焼きました。
今の私なりのベストが出ていると思います。

来週から沢山焼く事になりそうだけど
一回一回を大切に、ベストが出せる様に
体調にも注意しないとならないなと
気を引き締めて、再始動です。







モンブランロール «  | BLOG TOP |  » 抹茶のロールケーキ

プロフィール

+spoon

Author:+spoon
村松奈々
年に数回、ギャラリーなどで展覧会を行う菓子作家です。
2児の母。

Webstagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
お知らせ (36)
ジャム (11)
焼き菓子 (50)
うちのおやつ (11)
レシピ覚書 (12)
道具 (4)
cake (39)
パン (8)
講習会 (1)
味見記録 (4)
マカロン (12)
パッケージ (3)
菓子セット (2)
くまのがっこう (1)
BirthDay Cake (1)

本棚

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

