topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


フランボワーズのギモーブ - 2010.12.09 Thu

x

一度作ったものの、水分がとても出てしまい
人の口に入らなかったギモーブ。
レシピにも問題があったかもとじっくり練ってから...
約一年以上前に作ったレシピ
やっと作れました。

市販のものは大きいサイズが多いけど
ちょっと最後の方は飽きちゃったりするので
角砂糖サイズです。

s

ピュレの買い置きがなかったので
冷凍物をハンドミキサーで長めにミキシング。
でも種がちょっと残るのよね。(って漉せば良かったのかな)
というわけで、種入りギモーブ。
フランボワーズの種が苦手な私なので
これは、ちゃんとリベンジしなくては。

卵白不使用のギモーブ、食感などは理想的。
もう少しフルーツの味が出て来ると
嬉しい所だけど、こんなものかな。

カットするのが、不思議触感で楽しいギモーブ。
ちょっと病みつきになりそう。





おくりもの «  | BLOG TOP |  » 大人パッケージ

プロフィール

+spoon

Author:+spoon
村松奈々
年に数回、ギャラリーなどで展覧会を行う菓子作家です。
2児の母。

Webstagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
お知らせ (36)
ジャム (11)
焼き菓子 (50)
うちのおやつ (11)
レシピ覚書 (12)
道具 (4)
cake (39)
パン (8)
講習会 (1)
味見記録 (4)
マカロン (12)
パッケージ (3)
菓子セット (2)
くまのがっこう (1)
BirthDay Cake (1)

本棚

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

