topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


翌日のケーキ - 2010.12.27 Mon

s

我が家はイブにクリスマスパーティー。
ショートケーキを焼きました。
何だかんだ言っても、バッチリショートケーキ焼ける人に
なりたいなとかなり魂入れました。
いつも自画自賛ばかりで
100%満足する事はめったにないのだけれど
今回は、胸を張って自己最高点!

s

ジェノワーズも理想的。
苦手だった、サントノーレ口金デコレーションも合格点!
と自画自賛もほどほどに。。。

翌日の朝、食べるショートケーキが実は好き。
クリームちょっと固めの、いちごがシナっとなってる感じ。


s

発送出来るケーキをクリスマスに数件発送は
ここ数年ありましたが、問い合わせがあった方だけ
生ケーキも作ってみました。
ほとんどが、デコーレーションなしのこんな感じ。
楽しい飾り付けでクリスマス盛り上がったかな?
と想像するのも、また愉し。

ショートケーキ3台、バニラとショコラのケーキ2台
ビッシュドノエル風、苺のロール2台
覚え書き。

私信、こんな感じのクリスマスだった為
メールの返信が海外郵便より遅くなってます。
年内に送り返したいと思ってます。。。



あけましておめでとうございます。 «  | BLOG TOP |  » クリスマス・ショートケーキ

プロフィール

+spoon

Author:+spoon
村松奈々
年に数回、ギャラリーなどで展覧会を行う菓子作家です。
2児の母。

Webstagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
お知らせ (36)
ジャム (11)
焼き菓子 (50)
うちのおやつ (11)
レシピ覚書 (12)
道具 (4)
cake (39)
パン (8)
講習会 (1)
味見記録 (4)
マカロン (12)
パッケージ (3)
菓子セット (2)
くまのがっこう (1)
BirthDay Cake (1)

本棚

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

