topimage

2017-06

 - --.--.-- --


サブレにフロランタン - 2011.02.03 Thu

s

展覧会が近づいて、パン屋さんのような超早寝早起きの生活リズム。
小鳥のサブレ、何度も試作をしたけれど、コレ!って感じではなくって
一度決めたけど、こんな土壇場になってレシピを変える。
で、ほぼイメージ通り。
だけど、最初のレシピにほぼ近い物で
なんだか遠回りしたな。

s

フロランタンは、味はOKだったけどカットが今ひとつだったので
これも思い切って少しレシピをいじくる。
カットは今までで一番いい感じ。だけどその分、ちょっとバランスが変わってしまった・・・
って悩んでる場合じゃないくらい時間はないのに。

2年に1度の展覧会、気は抜けないのです。
失敗したら、次は2年後なんだから!

s

切羽詰まってはいるものの、チビッコが起きている時は繊細な作業は出来ず・・・。
きっと展覧会が始まってしまったら、出す暇もないなと思って
「おひなさま」を出しました。このお顔、癒されます。

いつもいつも要領の悪い感じではありますが
こんな感じで準備は進んでいます。




↑久しぶりに参加することにしました。クリック励みになります!

いよいよ明日 «  | BLOG TOP |  » オランジェット

プロフィール

+spoon

Author:+spoon
村松奈々
年に数回、ギャラリーなどで展覧会を行う菓子作家です。
2児の母。

Webstagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
お知らせ (36)
ジャム (11)
焼き菓子 (50)
うちのおやつ (11)
レシピ覚書 (12)
道具 (4)
cake (39)
パン (8)
講習会 (1)
味見記録 (4)
マカロン (12)
パッケージ (3)
菓子セット (2)
くまのがっこう (1)
BirthDay Cake (1)

本棚

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

