topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


歴代・ハンドミキサー - 2011.02.18 Fri

n

1代目は、お菓子作りが好きだった学生の頃
母が生協経由で買った無名のハンドミキサー。
初めてのハンドミキサーって感動でしたね。
壊れて2代目に。

2代目は、初めて習いに行ったお菓子教室でオススメしていた
Panasonic ハンドミキサー ホワイト MK-H4-W
(当時はナショナルだったし、今と同じかちょっと不明)
これは、本当に長く使った。定かじゃないけど10年使っていたかも。
今でも初心者におすすめの1台。

3代目は、Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J
買って1ヶ月もしないうちに、モータ破損。
でも、このスピードとパワー1度使ってしまうと国産に戻れず。
修理(というか新品交換)後は、快調。
修理の時に、羽根がもう1セット増えて作業も早くなる。
でも音が大きいので、最初は家族に迷惑にならない様に使うのが大変だったかな。

4代目は、Russell Hobbs [ラッセルホブス] パワーハンドミキサー 1128JP
3代目を購入する時に悩んだ機種に後日運命的な出会いをし購入。
またいつ3代目が壊れるかわからないと思い予備のハンドミキサーとして。
パナソニックのパワー版という印象。
あのタイプの羽根は、すごくきめ細やかな卵白の泡立てや生地ができるので
今一番のお気に入り。

という感じで、3代目と4代目を平行使用していましたが
展覧会直前、3代目 ギモーブの強い粘りに倒れ、再起不能。
繊細な生地作りには、ラッセルホブス
豪快な感じや、スピード感が欲しいのはクイジナート
の使い分けが、なかなか良い感じだったので残念。

本当はこれが欲しいけいど置く場所が無い。
とりあえず、パワーもあって繊細な作業の出来る
4代目と歩みつつ、5代目検討中。




↑久しぶりに参加しております。クリック励みになります!
ちょっと上がりました、感謝。


きなこパン «  | BLOG TOP |  » いちごクリーム

プロフィール

+spoon

Author:+spoon
村松奈々
年に数回、ギャラリーなどで展覧会を行う菓子作家です。
2児の母。

Webstagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
お知らせ (36)
ジャム (11)
焼き菓子 (50)
うちのおやつ (11)
レシピ覚書 (12)
道具 (4)
cake (39)
パン (8)
講習会 (1)
味見記録 (4)
マカロン (12)
パッケージ (3)
菓子セット (2)
くまのがっこう (1)
BirthDay Cake (1)

本棚

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

