topimage

2017-08

 - --.--.-- --


パンを焼く - 2011.03.28 Mon

s

地震後、スーパーから物がなくなったというのも
あるけど、とにかく「お菓子」って気分じゃなかった。
余震に節電、台所に立つ気分でもなくて
いつまでもいつまでも、ぐずぐずと燻ってる。
そんな2週間でした。

まだ、半分はぐずぐずした自分がいるけれど
我が子を含めた未来のある子供達、
これから産まれて来る子供達のために
強くならないといけないよねと
やっとエンジンかけ直しました。
のろのろ運転だけど出発しようと思います。

そんな中でしたが、お米が少なかったので
パンだけは焼いていて
焼き時間が長いと余震が来た時にガスのスイッチを
切らねばならないのと、焼かずにパクリといけるので
ずっとロールパン。
バターと卵を少なめに配合にしたら
自分好みのロールパンになった。
小さい幸せ。









くまのこのサブレ «  | BLOG TOP |  » 大丈夫です。

プロフィール

+spoon

Author:+spoon
村松奈々
年に数回、ギャラリーなどで展覧会を行う菓子作家です。
2児の母。

Webstagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
お知らせ (36)
ジャム (11)
焼き菓子 (50)
うちのおやつ (11)
レシピ覚書 (12)
道具 (4)
cake (39)
パン (8)
講習会 (1)
味見記録 (4)
マカロン (12)
パッケージ (3)
菓子セット (2)
くまのがっこう (1)
BirthDay Cake (1)

本棚

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

