topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つづけること - 2009.04.20 Mon

s

ブログを始めたばかりのころは、ほぼ毎日違うものを作って
それはそれで良い経験だった。
ここ1年はじっくり、おなじものを沢山作る機会に恵まれていて
作り慣れているものでも「へぇ」とさらにポイントを見つけたり
再発見があってなかなか楽しい。

美大を卒業する時に、教授に職人になってみては?と
勧められたけど、若かった私は「同じものを作り続けるなんて
つまらない、どんどん新しいものをデザインしたい」と
思って受け入れなかった。

靴型サブレを沢山焼いた、型はなくひとつひとつナイフで手切り
子どもの起きている時間に出来る作業ではないので夜中、コツコツと。
飽きも眠気もやってくるけど、夢中になっている自分もいる。
その間、サブレの生地やオーブンから学ぶ事も多い。
同じものを作り続けることがこんなに自分に跳ね返ってくるものだとは
若い頃には、すこしもわからなかったなぁ。
教授、今頃ですがわかってきました。(違う分野ですが・・・)

Shingoster LIVINGにて「Forest shoemakerの靴」開催中。
期間中ご注文いただいた方には、「Forestサブレ」をプレゼント。

※つづけることなんて言っておきながらポラ風の写真やめました。
画像によって色が随分変わってしまうのと、トリミングを自分で
選べないので中途半端なところで切れてしまったりするので。




グラス・ア・ロー «  | BLOG TOP |  » ピエール・エルメ クッキングセミナー

プロフィール

+spoon

Author:+spoon
村松奈々
年に数回、ギャラリーなどで展覧会を行う菓子作家です。
2児の母。

Webstagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
お知らせ (36)
ジャム (11)
焼き菓子 (50)
うちのおやつ (11)
レシピ覚書 (12)
道具 (4)
cake (39)
パン (8)
講習会 (1)
味見記録 (4)
マカロン (12)
パッケージ (3)
菓子セット (2)
くまのがっこう (1)
BirthDay Cake (1)

本棚

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。