topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


BIRTHDAY CAKE - 2009.05.30 Sat

s

無事展覧会も終わりホッと一息。
(ご来場の皆様、ありがとうございました!)
昨日は長女の誕生日でした。
チョコレート一色で、段は沢山あった方が良いとリクエスト。
聞けば必ずチョコレートのケーキなので少々うんざりなんだけど
しかもフルーツやカスタードなども入れてはならないし。。。
まてよ、私も必ず不二家のチョコレートケーキだったな~
と思い返して、あのコポーが沢山乗ったシンプルなチョコレートケーキにすることに決定。

しっとりとカカオの味がぎっしりのジェノワーズにチョコレートクリーム。
ヴァローナのココアパウダーにチョコレートはカラク、
チョコレートのブレンドもせず、もう本当にシンプル。
子どもに戻ってこれを食べたら腰が抜けるほど、美味しいと思っちゃうかも。

s

これは、家の飾り付け。
今回ケーキの飾りは、紙で作ろうと思っていて
このサンカク旗とお揃いになんて考えていたんだけど
予定通り行かないもので、このアイデアは次の機会に。

希望が叶った長女はキラキラと目を輝かせてロウソクを吹き消し
製作途中に何度も食べちゃダメと怒られた次女は
ワシワシと夢中で食べてくれて
こうやって家族でケーキ囲めることに感謝したのでした。

BIRTHDAYセット «  | BLOG TOP |  » お洒落服にお菓子

プロフィール

+spoon

Author:+spoon
村松奈々
年に数回、ギャラリーなどで展覧会を行う菓子作家です。
2児の母。

Webstagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
お知らせ (36)
ジャム (11)
焼き菓子 (50)
うちのおやつ (11)
レシピ覚書 (12)
道具 (4)
cake (39)
パン (8)
講習会 (1)
味見記録 (4)
マカロン (12)
パッケージ (3)
菓子セット (2)
くまのがっこう (1)
BirthDay Cake (1)

本棚

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

